ト-キョウ ガイジン モデルズ

luvjasjas.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

このこは実家のこ

うちのコ、こんなにお茶目です♪
c0029524_13515381.jpg


今のジャスミンはわたしの東京でのネコ生活2代目。

一代目はこのマーレイで、実家にかえってしばらく預けていたら、母が返してくれなくなったこ。
拉致されたのだ。

このこ以来ふさふさのこが好きになってしまっている。
[PR]
by luvjasjas | 2005-05-29 13:53

じゃすみん

c0029524_23533787.jpg

[PR]
by luvjasjas | 2005-05-28 23:54

サマーカット中



うちのネコは夏場になるとショートヘアーになって種類不明のネコになる。

ほんとうはふさふさなペルシャネコ。

でも暑いから、毛を刈ってしまうほうがいいわっ!!と
いつも獣医さんに丸刈りにされる。

まだ早いのにもう少ししたら・・・
と飼い主の私が獣医さんに主張するも
「このこがかわいそうよ」と半強制的にサマーカット。

尻尾の先はほうきのようにカットされてしまうのよお。
c0029524_23522229.jpg

[PR]
by luvjasjas | 2005-05-28 23:43

祝マイナス4.5キロ

1ヶ月も経たないうちに、マイナス4.5キロの減量に成功。

後0.5キロ落ちればリバウンド分を戻したことになる。

欲出してみようか?もっともっとと。

思い起こせば5月4日からはじめたこのダイエット、
いきなりベジタリアンになってしまった。

4日から今日まで約20日間。

卵も、サラダに入っていたゆで卵の半分を1回しか口にしていない。

パスタやそばなどの麺類も一切口にしてはいない。

ご飯も久しく食べていない。

でも、お土産でもらった最中はちょっと食べた。

お酒も飲んでいない。

魚は1回だけ口にしたけど、お肉は、あ、レバ刺し韓国料理屋で食べちまった。
でもその程度。

鍼のせいか、あまりものを口に入れはしていないのに、体力が激減したり、お腹がすきすぎて気分悪くなったり、なんだかそういうことがほとんどないのである。

後3キロは落としたいかなあ。

女は大変だ。
[PR]
by luvjasjas | 2005-05-26 23:37

今日の鍼は深かった・・・

会社を抜け出し、鍼治療。

3軒隣のビルなのですぐ行ける。

中国人の先生の顔をみるなり、
「今何か口に入れてきたねえ~」
とコメントされた。

おぬし、ものすごい洞察力じゃ。

ねえ、ねえ何で分かるの?

でも今回はチョコじゃなく、飲んでもいいとされているスープなので正直に告げる。


なかなかこの先生、スキンヘッドだが愛嬌あって愉快な人だ。


そしてマッサージが入り、その後鍼治療。


院内が混んできたので、外の待合にて鍼を打たれることに。

足に3本、手に1本。両腕、両足だから、その倍。

そしたら手に入ったものを見つめてみると、5センチもあろうか、その鍼が2ミリくらいしか外に出ていない。
他の場所はもっと浅いのだが、ずいぶんぐっさり思い切ってさしてくれたもんだと思う。

やっぱりいてえよ。

治療が終わり、今日の夜は水だけねと約束させられる。

はい、はいそうします。

と返事をするが、さてさて今夜我慢できるかなあ~。

でも、また1キロ落ちたので、これで合計4キロだ。

1ヶ月たっていないからまずまずこの落ち具合は満足の私。
[PR]
by luvjasjas | 2005-05-24 19:04

世代の違い

c0029524_18194961.jpg


一度、ハローワークというものを利用してみようと、申し込みをした。

朝のお掃除とか電話番とかしてくれる人を探していたので、パートさんを夕方まで雇おうかと。

それと普通の社員。
しかしこのパートさん、年齢制限は設けていないのだが、はるかに年配のおば様がたから申し込みが入る。

30代くらいの主婦をなんとなく想定してはいたが、
申し込まれた人たちは、40代、50代、60代ときた!!

英語での電話応対ができることが一応条件ではあるのだが、その辺は問題ないとのはなし。

しかし、やや心配なのは何名かの人と話してみて、年配の女性特有の押しの強さが気にかかる。

こちらが話している途中でかぶって話し始める人たち多数。説明している途中で「それは大丈夫なんですけどねっ!!」ときたもんだ。
まだこっちが話しているじゃーん。

うちのスタッフ達がコミュニケーション取りにくかったらどうしよう。

もう少し応募者が集まるのをまってみよう。

で、絶対面接のときに「え、あんたがしゃちょうなの?」って顔されるんだよー。
[PR]
by luvjasjas | 2005-05-23 18:33

チョコレート食べたねえ~!!

と、中国人の鍼の先生に怒られた。

はい、おっしゃるとおり私チョコレート食べました。

なんで分かるの~??

「この先生、何でも分かるからねえ~」

と微笑む。

ダイエットを始めてかなりベジタリアンな私だったが、最近疲れがひどくついついチョコを買って食べてしまった。あごにポツリとできものが・・・。

でも体重は増えていないからいいんじゃないかなあと勝手な判断で。

そしたら今日はとってもながーいじかん押し置きのごとく鍼をさされた。

抜いては刺し、抜いては刺し。

いてえよ。

今日は水だけにしておこうねといわれ、明日の朝の体重測定が楽しみである。

鍼のせいで胃が小さくなっているらしく、そこまでの空腹感はそんなにない。

野菜しか食べていないよ~。

炭水化物長いこととっていないよ~。

後、5キロで本望だ。

今まだマイナス3キロ。
[PR]
by luvjasjas | 2005-05-22 00:26

来日予定

そろそろこんなモデルが来そうです。
c0029524_19552585.jpg

[PR]
by luvjasjas | 2005-05-20 19:56 | モデル

がーん

c0029524_1835265.jpg
会社のパソコンでコレを更新していて、ながーい文章書いている途中で電話が入った。

それに出て話しているうちに、スタッフが別の作業をしようとパソコン触って、データが全て消えてしまった。

意気消沈。

もうかけない、アンナ長いの。

今日はもう無理。

がっかり。。。。
[PR]
by luvjasjas | 2005-05-18 18:35 | モデル

仕事が終わらん

今日もスタッフと会社を出たのは11時半を回ってから。

先週末空欄だった17日火曜日のスケジュールが、いつの間にか仕事依頼が入り、いきなり11個もの仕事数に。

11個だとスタッフのやりくりをどうするかが問題。

今日もなんだかんだとロケやらいろいろはいり、会社にも仕事が勢いよく入ってきた。

しかし、しかしだ、ここで入ってきている仕事というのはオーディションも含んでいるので、それが通らん限りは売り上げゼロなのだ。

厳しい。

ゼロではない、マイナスだ。

だって、モデルに仕事を振る電話代、資料を作成するコスト、それをクラアインとに送る費用それだけでも驚くような費用が掛かっているのだ。

「企画バレです」と倒れそうになることもおおい。

あんなにがんばったのに。

全て水の泡かよお~と。

今日も明日もあちらこちらで外国人モデルがはたらく、はたらく。
[PR]
by luvjasjas | 2005-05-17 00:46 | モデル

外国人モデル事務所社長’s エッセイ&Model Sample


by luvjasjas
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー